訳 あり子の日常生活

どうせ死ぬなら好きに生きたんねん

お正月くらい泣かないで

「結婚式、招待するよ」

 

「彼女21歳でまだ大学生。ぶっちゃけ絶対プロポーズ断られると思った」

 

「婚約指輪はめてあげた時さ、めっちゃ彼女の指が震えててさ」

 

「彼女の写真見たい?」

 

彼から言われた不謹慎な発言を思い出して、ただただ号泣。

 

泣いて不細工な自分の顔を鏡で見て号泣。

 

このブログを書きながら号泣。

 

お正月のお笑い番組も、友達の優しい言葉も、美味しいご飯も、今の自分の心を慰められるものはない。

 

私がこうして泣いてる間、新年を祝い、結婚式を計画し、人生の絶頂期を迎えている彼と彼の婚約者。

 

怒りが怒りを超え、悲しみさえも悲しいと感じないほどの苦しみ。

 

過去は過去と、割り切ろうとしても思い出してしまいます。

 

全てが嘘であってほしい。

 

生きることがこんなに辛いなんて思わなかった。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村