訳 あり子の日常生活

どうせ死ぬなら好きに生きたんねん

夢の中でも邪魔者扱い

元婚約者の夢を見ました。

 

当然、目覚めた時の気分は最悪。

 

彼と彼の婚約者の間に入ろうと必死だった私。

少しでも彼の気を引こうとしてました。

 

私に目もくれることなく、彼の眼差しは婚約者に集中。

 

彼と彼の婚約者の間に入る隙間はない。あなたは今や部外者ですよ。と、ほのめかされた夢でした。

 

現実がそう。

 

現在の婚約者との結婚を成功させるために、私を突き放そうと必死だった彼。

 

「その子と結婚せんといて」

泣きながら彼に言いました。子供みたいなこと言って恥ずかしい。

 

正直、31歳にしては大人げない発言だったと思います。

でも、本心がぽろっと出てしまいました。

 

指輪を見に行ったり、ウェディングドレスの試着をしたり、親に婚約の報告をしたり、彼を家族として迎え入れようとしてくれた親のことを思い出すと、身が引き裂かれる思いです。

 

罵倒して、全てを私のせいにした彼。

結婚を6年も応援してくれた彼の母親は、彼のウソを信じ、私を悪者扱いします。

 

「今の彼女と婚約するって母親に伝えた時はめっちゃ怒られたけど、全部あり子のせいにしといたよ。そうすれば批判されないし。」

 

これが6年間人生を共にしてきた彼の真の姿。

 

現実も、夢も、厳しい。

 

心も体も、やつれる一方です。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村