訳 あり子の日常生活

どうせ死ぬなら好きに生きたんねん

2021年の目標

結婚の予定が白紙になったので、0から再スタートします。

絶対に達成したい!と思った目標を書き出してみました。 

 


☆資格☆

マイクロソフトソフトオフィス スペシャリスト(エクセル)

TOEIC 900

IELTS 7.0


☆運動☆

ジョギング

筋トレ

 

☆私生活☆

一生もののジュエリーを買う

犬と触れ合う時間を増やす

料理に挑戦

ダブルワーク

美容整形

旅行

  

☆デート☆

月一誰かに会う

 

 

まずは、勉強編。

今年はとにかく英語を集中的に学びたいです。何か新しい言語も習いたかったけど、私の性格だと続きません。

 

目標はかなり高めに設定しましたが、 一人になったからこそ時間を作って、英語力に磨きをかけようと思います。

 

エクセルは仕事で使うので、今後転職することを考慮して、目に見える資格を取得しておこうと思います。

 

次は運動。

コロナ禍の影響で、昨年の6月からジョギングを始めました。

 

12月は元婚約者の件でダメージを食らい、しばらくお休みしていました。今年も引き続き、週2,3回のジョギングを継続したいです。

 

あと、基礎体温が35°前半なので、もし将来結婚できたら、、、、、

妊娠しやすい体作りの一環として筋トレも始めます。

 

 

次は私生活。

元婚約者から貰った指輪を捨てます。

邪悪な指輪、どこか遠いところで破棄しようと思います。

 

その代わりに、年を重ねても使える高級なジュエリーを買います!

ネックレスなのか、指輪なのか、時計なのか、まだ全然決めていません。

 

躊躇せずに高くて良いものを買いたいです。

 

薄給なので、アルバイトを見つけて、貯金しながら今年はやりたい事全てに散財します。

 

最後にデート。

私は今年32歳になります。

 

今から新しいパートナーを見つけて、交際し、結婚まで辿り着こうと思うと、時間がタイトで悲観的になります。

 

でも、今のように部屋に籠って泣いて過ごすような生活には終止符を打ちたいです。

 

どうせ最後に死ぬなら、たとえ周りに批判されても、自分の思うがままに残りの人生を生きたいです。

 

今の心の状態では、普通の生活に戻すのが精いっぱい。

 

でも、元婚約者を見返せるくらい幸せになります!

 

 

 


アラサー日記ランキング