訳 あり子の日常生活

どうせ死ぬなら好きに生きたんねん

やっぱり週末はダメだ

昨日、アルバイトの面接に行ってきました。

 

多分、不合格。

 

週4~勤務できる人材が欲しいとのことです。

合格でも不合格でも、1週間以内に連絡してくれるので、期待せずに待ってみます。

 

面接後は、犬の散歩以外、一切部屋から出ませんでした。

 

布団の中で映画を観たり、色々考えたり。

 

映画でラブシーンが出てきたとき、なんとも言えない気持ちになりました。

私には真実の愛というものがわからないので。

 

彼は今婚約者と出かけているのだろうか。

 

結婚の手続きは終わったのだろうか。

 

周りから祝福されて嬉しそうな表情をしている彼、婚約者、両家の家族。

 

どうでもいいことを考えて、妄想して、寝る直前まで泣いて過ごしました。

 

結局、昨日もずっと泣いた日になった。

 

平日は仕事で気が紛れるけど、週末はダメだ。

暗闇から出ることができない。

 

目はパンパンに腫れて、鼻は真っ赤。

クマが酷く、頬もこけて残念な顔です。

 

シミとか、ちりめんじわ、ちょっとしたほうれい線も気になります。

 

21歳には、勝てない。

 

21歳の女と、31歳の女。若いほうが美しいに決まってる。

 

彼にとって、21歳の婚約者は、若くて、無邪気で、私と違って新鮮なんだと思う。

 

私は、21歳には勝てない。

 

 


アラサー日記ランキング