訳 あり子の日常生活

どうせ死ぬなら好きに生きたんねん

バイト面接の結果と無期雇用転換

先日行ったバイトの面接は、合格でした。

 

週末2日だけのスーパーの品出しというポジションですが、大学とは全く違う業種のお仕事に挑戦させてもらえるので、気を引き締めて頑張りたいと思います。

 

バイト面接合格の連絡と同じタイミングで届いた書類。

f:id:Ariko:20210113133029j:plain

 現在勤めている大学から、無期雇用転換のお知らせが届きました。

 

必要書類を提出し、4月から無期雇用になります。

 

 親しい友人は結婚、出産、マイホーム購入と、どんどん前に進んでいます。

 

そんな中、31歳でバイトを始め、ボーナスなしの無期雇用転換に喜んでいる私は周りから見ると情けないかもしれません。

 

それでも今の辛い状況を変えようと行動に移せている自分に拍手を送りたいと思います。

 

婚約破棄されなければ、今頃バイトも無期雇用転換もせず、結婚し、彼の住んでいる所に引っ越していたはず。

 

数か月前には想像できなかった人生を歩んでいます。

 

人生狂わされたけど、彼だけ幸せな人生を歩ませない。

 

私も絶対に幸せになってみせる。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村