訳 あり子の日常生活

どうせ死ぬなら好きに生きたんねん

苦いバレンタインデー

バレンタインデーは、苦い思い出ばかりです。

 

あの赤い装飾を見ると気分が悪くなる。

 

元婚約者とは遠距離恋愛だったので、プレゼントはいつも郵送でした。

  

消費期限が過ぎたという理由でお菓子を捨てられた年もあったし、受け取り完了後に連絡がなく問い詰めると「ああ、食べたよ」しか言われなかった年もありました。

 

「ありがとう」っていう一言が欲しかっただけ。

この人、ほんと思いやりが欠けた人だったなあと思います。

 

それからバレンタインデーを祝うのは辞めました。

 

彼から21歳の女性と結婚すると聞かされてから2か月が経ちました。

もう結婚の手続きは終わっていると思うので、2人は夫婦なんでしょうね。

 

きっと、楽しいバレンタインデーを過ごすんでしょうね。

 

年末年始、バレンタインデー、ホワイトデー、お花見、お盆、紅葉、クリスマス、誕生日。

 

定期的に来るリマインド。

 

彼との思い出から逃げられない。 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村