訳 あり子の日常生活

どうせ死ぬなら好きに生きたんねん

ストレスによる過食

結婚の準備を一緒に進めていた元婚約者からの結婚の知らせで、私の心は破壊されました。

 

最初の1週間で3kg痩せ、2週目には5kg減。

 

ご飯が受け付けず、頑張ってミカンとナッツを食べて命を繋ぎました。

もともと痩せ型だった私はガリガリになってしまいました。

 

あれから2か月半。

 

今は過食で胃を悪くしそうです。

 

満腹でも何かを口の中に入れないと気が済まなくて、夕食後から寝る直前まで病的に暴食してしまいます。

 

一昨日は、夕食にカレーを食べた後、食パンを5枚も食べてしまいました。

バターを塗ったり、ジャムを塗ったり、蜂蜜を塗ったり。。。。

 

昨日は、お寿司を食べた後、23時前までチョコパイ4個、おはぎ3個、ハッピーターン1袋も食べてしまいました。

 

どうしても止めることができない。

 

怒りや悲しみの感情を抑え込んでいるのが原因だと思います。

 

平然と生きるよう努力しているけど、内側は爆発しそうな負の感情で溢れています。

 

痩せすぎても辛いし、太っても苦しくて辛い。

 

病的な暴食が続いているので、お腹が妊婦さん並みに膨れています。

 

体重がどうのこうのと言うより、寿命が縮むレベルで体に悪そう。

 

甘いもの、塩辛いものが欲しくてたまらない。

 

心も体も不調。

 

結婚予定が無くなっただけでなく、これからの私の人生は、普通に生きるだけも課題だらけです。