訳 あり子の日常生活

どうせ死ぬなら好きに生きたんねん

新たな課題

久しぶりのブログです。

 

前回ブログを書いてから、2か月も経っていました。


実は、素敵な人に出会いました。


結論を先に言うと、私の片思いです。

 


元婚約者の裏切りで私生活に支障が出るほど体調を崩しました。


ご飯は食べられない、夜は眠れない、寒さを感じない、現実と幻覚が混同する、寝汗が続く、朝方体中が痛む、急に呼吸困難になる、勤務中に涙が出る、、、、。


こんな苦しい毎日を過ごしていました時に、彼とはアプリで知り合いました。


出会い系アプリではないので、会ったことはありません。


仕事関連で彼をサポートし、そのまま連絡が続いている感じです。


わざと私生活を忙しくするために、アルバイトを始めたり、ボランティアのつもりで彼をサポートしていたら、自然に彼に惹かれました。

 

元婚約者のことを一瞬でも忘れて、たわいもないメッセージを交わせて、久しぶりに良い気分になりました。

 

ただ、次第に彼からの連絡頻度が減り、今は1週間に1回くらいしか返事が来なくなりました。

 

何か変なこと言ったかな?

一回一回のメッセージ文が長過ぎたかな?

内容が全体的にネガティブになってる?

もしかして彼女がいるのかな?

今何してるんだろう?

何で既読にならないんだろう。

既読になって数日経ったのに返信がない。

 

なんて、どんどん思い詰めてしまい、疲れてしまいました。

 

これは私が悪い。

 

送ったメッセージの内容を読み返すと、ネガティブで否定的なことを言ってばかりでした。

 

私の今の精神状態で恋なんて無理だったんです。

 

自分の思い通りに行かなくて、涙が出てきたり、彼に対してイライラしたり。。。

 

やっぱり、私はダメだ。

容姿も性格も。だから元婚約者は10歳も年下の女の子を選んだんだ。

 

こう思うようになり、辛くなってしまいました。

 

自分の心を守るために、彼のことを忘れます。

 

せっかくこんなに素敵な人と出会えたのに!って勿体無い気もするけど、相手の気持ちはコントロールできません。

 

今引けば、大丈夫だと思います。

 

人生の最も辛い時に出会った彼。

 

数か月の短い間だったけど、少しでも元婚約者のことを忘れさせてくれた彼には感謝しています。

 

元婚約者のことを考える時間は確実に減りました。

 

心も体も回復しています。

 

次の新しい課題は、自己肯定感を高めること。

 

内面・外見の両方を磨いて、自分に自信を持つこと。

 

長い道のりになりそうだけど、やるしかない。

 

頑張ります。