訳 あり子の日常生活

どうせ死ぬなら好きに生きたんねん

私だって人間なんだから

元婚約者から近々結婚するという話を聞かされたのは、2020年12月3日。

 

明日で一か月。

 

私と別れた4か月後に21歳の女と婚約。

 

今は結婚の手続き中とのこと。

 

私はもう31歳。結婚願望があり、出産願望もある。

 

こんなクソに6年も費やしてしまったから、出来るだけ早く気持ちを切り替え、新しい人生を歩まなければなりません。

 

でも、私って、人間でした。

 

憎いし、悔しいし、でもまだ彼が恋しかったりもします。

 

どれほどの怨念を抱いても、泣きわめいても、前に進まなければならないことはわかってる。

 

31年間、自分の力ではどうにもならないことを受け入れる経験は何度もしてきました。

 

じゃあ、なんで私は毎日子供のように泣いて部屋に閉じこもっているんだろう。

 

答えは、私は人間だから。

 

苦しいよ。

辛いよ。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村